top of page

おひねりプロジェクト報告【元木孝美展】『space scape scale』


おひねりプロジェクトの報告です。 元木孝美展『space scape scale』 2012/7/7-31 木曜定休日除く 会期22日間でおひねりいただいた総額は 9,157円となりました。 3,822円をDM印刷費の一部として、 5,335円を搬入搬出費の一部に当てさせていただきました。 今回、はじめたばかりのこのプロジェクト。 内容に共感してくれる人、作家さんの応援としておひねりしてくれる人、 などなどご理解いただき&ご協力いただきましてありがとうございました。 おひねりいただいた皆様の応援の気持ちを元木さんに形として、 伝えることができました。 元木孝美さんからは下記、お声をいただきました。 ---------------------------------------------------------------- 「おひねりプロジェクト」共感、賛同します。 単純に助かりました。また、形のある評価でもあると思いました。 材料費に始まり、DMの印刷、送料。搬入のレンタカー。せめてトントンが理想。 たいていの場合作家は、作品が売れないは「自分が悪い」と考えがち。 しかし、売る事を前提としない作品もある。 「良い」と思うのと、「所有欲」は違う。 フクマさんに「目を覚ませ」と、頬を叩かれたようでした。 友人知人、ビックネームに問わず、演劇、漫才、バンド、何を観るにも木戸銭を払う。 ストリートミュージシャンにはギターケースに、小銭を投げ入れる。 作品の発表も同じではないか?入場料をいただこうとは思いません。 せめて「おひねり」をいただいても、罰は当たらないのでは。 強制や形式ではなく、「イキなわきまえ」程度で普及してくれたら。と思います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page