おひねりプロジェクト報告 長坂絵夢展『border』

おひねりプロジェクトの報告です。 長坂絵夢展『border』 2014/11/04-12木曜定休日&休日を除く会期7日間で おひねりいただいた総額は8,095円となりました。 7,067円をDM費として、 1,028円を搬入費の一部に 充てさせていただくことにいたしました。 今回よりDMの紙の質を落としました。皆様からいただいたおひねりを なるべく有効活用できるよういわゆる経費削減です。 いまやDMよりもSNSなどのネット情報の方が口コミ的に 足を運んでもらえるので、費用対効果を考えると、果たして紙媒体を作るかどうか。 という悩みもあります。ただ、やはりDMじゃないとお知らせできない 方々がいたり、アーカイブとしてはあった方がいい、展覧会の記念に DMが欲しい、という声もあり、、、。 展覧会運営において広報は重要ですが、 そのやり方についてはもっとストイックに考えるべきなのかもしれません。 ともあれ、今回は会期も短くおひねりとして捻出できるものが限られてしまう だろうな、と思いましがなんとかDM費以外にも搬入費の一部をカバーできたことは 大変ありがたく思います。 おひねりいただいた方々、ありがとうございました。

おひねりプロジェクト報告 松下誠子展『赦された庭』

おひねりプロジェクトの報告です。 松下誠子展『赦された庭』 2014/10/11-11/2木曜定休日&休日を除く会期19日間で おひねりいただいた総額は17,237円となりました。 9,990円をDM費として、 2,439円を宣伝広告費の一部として、 4,808円を搬入搬出費の一部に充てさせていただくことにいたしました。 おひねりをいただいた方々、ありがとうございました。 ----------------------------- おひねりプロジェクトを賛同してくれる方々からは 色々な意見をいただいております。 ある方は、多様な人たちの住む街が自分nとっても生きやすい街 という個人的な願望で、アーティストを応援できるのが良い、 と言ってくださり、 ある方は買えるわけではないけど、展示が面白かった、作品がよかったという 気持ちに置きかけることができるのであった方がいいのでおひねりプロジェクト は賛成です!と言ってくれたり、、、アートの理解者、支援者である方には 感謝の気持ちで一杯です。 ほんのちょっとの気持ちでも積み重なり展覧会を運営する大事な資金的 力の1つになっています。ありがとうございました。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us

© 2023 by L i l o u   P a p e r i e. Proudly created with Wix.com

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はHasu no hanaに帰属します。

                            ©Hasu no hana