おひねりプロジェクト報告 白石ちえこ写真展『ホエールウォッチング』

おひねりプロジェクトの報告です。 白石ちえこ写真展『ホエールウォッチング』 2014/1/11-29 会期17日間で おひねりいただいた総額は17,694円となりました。 11,500円をDM費として、 3,000円を会場暖房費の一部として、 3,194円を搬入搬出費の一部に当てさせていただくことにいたしました。 おひねりいただいた皆様ありがとうございました。 -------------------- さて、ひっそりと地道に続けているおひねりプロジェクトですが、 これからじわじわもっと周りに浸透するようHasu no hana が提案する芸術運動の1つとすることにいたしました。 おひねりプロジェクトとはギャラリーでの展示であっても、 美術館と同じように”閲覧すること”としての価値を高めようという運動です。 展覧会で見ていただく作品は作家が休みや睡眠を削り、素材によっては まさに命を削りながら制作し、魂を込めて作っている作品であります。 また、ギャラリー側もその作家を世に広めたいという強い思いで、展覧会を 企画しております。 それは使えるものもあれな使えないものもあることでしょう。 そして、心を動かされても現実的に飾る壁がない、金銭面で 購入できない、などなど色々な事情があるかと思います。 作品は売る/買うだけではなく、見る事で既に何か大きな役割を果たしている、 と私は信じています。 閲覧することへの価値付け。このことをもっと提唱していきたいと思っております。 いただいたおひねりは展覧会の運営費に充てております。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us

© 2023 by L i l o u   P a p e r i e. Proudly created with Wix.com

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はHasu no hanaに帰属します。

                            ©Hasu no hana