おひねりプロジェクト報告 寺村サチコ展『utopia』

おひねりプロジェクトの報告です。 寺村サチコ展『utopia』 2014/7/6-29木曜定休日を除く会期21日間で おひねりいただいた総額は32,101円となりました。 14,404円をDM費として、 8847円を会場準備費の一部として、 8,850円を作家交通費の一部に充てさせていただくことにいたしました。 寺村サチコさんは現在群馬在住です。会期中には 土日の度に足を運んでくれ、お客様の色々な質問にも 丁寧に答えてくれました。、そして絞りや型染めという 日本の伝統技術の素晴らしさを作品に取り入れ、再発見 と新しい未知なる美しさを見せてくれました。 他県から作家をお呼びする時にいつもネックになるのが 交通費や場合により滞在費です。 今回おひねりプロジェクトの中から交通費がわずかに捻出 することができたので、少しでも金銭的な負担を軽減させる ことができたかな、と思います。 おひねりをしてくださる方は、アートの理解者であり支援者だと 思っています。 多くの理解者に出会えることは、作家活動を続けていく力 や、ギャラリーの存続にもなっており、本当にありがたいことです。 さて、今回のおひねりプロジェクトに参加してくれた方には、 展示作品でもある”廻る波”という作品を身につけ会場にて記念撮影 をしていただく、というものを行いました。 一見装飾性が高いので、「私は似合わないから、、」と辞退する方も 多かったのですが、せっかくなのでどうぞ、と勧めると、 皆様みんなびっくりするほどかわいく似合っておりました。 さもそういった衣装が

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us

© 2023 by L i l o u   P a p e r i e. Proudly created with Wix.com

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はHasu no hanaに帰属します。

                            ©Hasu no hana