※more infoは画像をクリック。

 

杉村悠佳 個展 挿絵のかたち
2018.8.30(木)-9.2(日)
14:00- 20:00 ※最終日のみ19:00まで 

会期中無休

 

挿絵のかたち


生活のなかにある柄で、
生活のなかにあるかたちを作りました。
陶を用いたかたちは、
挿絵のように生活に寄り添います。ㅤ
 

--------


2018年8月30日(木)〜9月2日(日)、Gallery Hasu no hanaにて、杉村悠佳個展「挿絵のかたち」を開催いたします。ㅤ

今回の個展では、陶を用いたかたちを通じて、美術として、親しさやゆるやかさによる救いを示したいと思いました。
いろいろなかたちを作りましたが、たとえばくまのプーさんのかたちはぬいぐるみの話し相手や、物語を作ることなどを象徴しています。じょうろのかたちと植木鉢のかたちは与えるものと育む時間などを象徴しています。
多くの作品は対で、それぞれに役割があり、ふたりきりで親しくお茶をしているような関係を持っています。ㅤ

はじめての個展になりますので、ぜひご高覧いただきたいです。会期が短いのですが、夜遅くまで開いています。どうぞよろしくお願いいたします。ㅤ

※more infoは画像をクリック。

 

MIHO TARUI 1st solo exhibition
2018.9.15(土)- 20(木)
13:00- 20:00 ※最終日のみ17:00まで 

会期中無休

 

「See you in the forest」

 

自然の風景の中に潜む気配や断片を、

布や糸を使って触感として残す作品を制作。

本展では、会場を森に見立て、織り、染め、

プリントなど様々な技法を用いたタペストリー

や小さなマット、クッションなどを発表。

 

--------

 

古民家のギャラリーを森にみたて、樹や草や葉っぱなどをモチーフにした手織りのタペストリーやクッション、シルクスクリーンプリントなど布作品を展示いたします。森の中を散歩するような気分で、ご覧いただけたらうれしいです。

※一部受注販売もいたします。

 

 

 

※more infoは画像をクリック。

 

naomi/aikasumi

「あたたかくてつめたいもの、或いはその逆」
2018.9.22(土)
14:00- 18:30 

 

藍かすみ という名前で詩を書いたりします。naomi/aikasumi という名前で写真、lykt という名前で香り、など。

 

--------

 

「わたしが死んだら全部、なかったことになっちゃうんだ」

 

そう思いついたのは、5歳くらいのとき。

茶の間でテレビを観ながらふと、思ってしまったのだ。

わたしの表現することの原点は、そこにある。

 

今回は言葉と香りを用いて、ずっとわたしの底に流れ続けるテーマ「あたたかくて冷たいもの」を表現する。

 

このタイトルで実は、過去にも詩のインスタレーションを実験した。

場所は取り壊しが決まっている建物の中。

今回も、取り壊しが決まってるこの場所でできることに喜びを感じている。

 

 

 

ハシモト ミカ個展『ヒヤシンス湖の日々から』

 

2018年9月24日(月•祝)-30日(日)

12:00 〜20:30

→会期延長決定。
10月1日、2日、3日 18:00〜21:00

会期中無休

入場料500円(高校生以下は無料)

 

 

アニメーションと音楽を制作した

シリーズ第一弾(( ヒヤシンス湖 1.まなざしに虹))の上映とともにに空間全体で世界観を楽しんでいただきたく個展を開催いたします。

 

*********************

 

オープニング•ライブイベント

24日(月•祝)19:00〜19:30

 

RIQUO(vocal)と前原孝紀(guitar)によるDuoと

市川平(特殊照明作家)によるミニライブを開催いたします。

 

オリジナルのテーマ曲『まなざしに虹』(作詞•曲ハシモトミカ)

初演奏もあります。ぜひお越しくださいませ。

 

**********************

© 2023 by L i l o u   P a p e r i e. Proudly created with Wix.com

このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はHasu no hanaに帰属します。

                            ©Hasu no hana